› しんば正樹が行く! › 今日は新病院特別委員会
ホームページ掛川市議会議員 しんば正樹

2011年06月24日

今日は新病院特別委員会


今日は、午前から新病院特別委員会ですね

今日は新病院特別委員会
これは、サンヨーソーラーアークに視察に行った時の写真ですが、
遊んでる訳ではなんです。
これに乗ってみんな写真撮るらしいです。



今日の協議内容は平成23年度のテーマについてです。
一番重要なのはやっぱり、医師、看護師の確保対策についてでしょう。
なかなか、厳しい現状ですがしっかりとやっていくしかありません。

あと、建設入札については、今後、組合議会での契約承認事項ですが、
まぁ政治が絡むといろいろとありまして…

しんばとしては
「現状に対する当局の考えと、入札から落札までの経緯を明らかにしてほしい、
そして、公での当局の発言をもって、今後、組合議会での契約締結審議に望んでほしい」
とうような質問、要望も伝えてきました。


そして、現病院に設置予定されている後方支援病院の運営全般に関することも今後の大きな課題です。
新病院が急性期に特化し、その後方支援病院を設置することは地域医療からすれば
聞こえは美しいが、そんな簡単ではない。


現実的な様々な意見も出ている… これからが勝負です。



Posted by しんば正樹 at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は新病院特別委員会
    コメント(0)