› しんば正樹が行く! › 城北地区たんぽぽの会
ホームページ掛川市議会議員 しんば正樹

2018年02月17日

城北地区たんぽぽの会

昨日は、城北地区たんぽぽの会にお招きいただきました。

城北地区たんぽぽの会

プログラムも充実してますねー

開会式の挨拶では、お達者度についてお話しさせていただきました。
掛川市では要介護2以上の認定者における認知症の割合は、なんと65%!
65歳以上で健康に自立して生活する年数を伸ばすには認知症予防が重要と考えます。

この施策では、行政や地域のまちづくり協議会等、市民みんなで取り組む必要があるため
今後も現場主義を大切に取り組んで参ります。

城北地区たんぽぽの会

それにしても、おじいちゃん、おばあちゃんのパワーはすごいですね。




Posted by しんば正樹 at 20:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城北地区たんぽぽの会
    コメント(0)